きっちん ににぎ のカップライス!ネオパーサ岡崎saのテイクアウト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きっちん ににぎ 編でございます!

きっちん ににぎは祇園の人気店何だそうです。

流行にうとい私は知らなかったですがみなさん知ってましたか?

調べても本家本元がどこなのかはわからなかったです。笑

きっちん ににぎ は(ひらがななのでなんか読みにくいですね)中に3つぐらいの枠に分かれてました。

ひとつは「三河 まめだ」とかいてあって、そこでは手こね寿司やいなり寿司押し寿しなどが売っていました!

もうひとつはメインになるのかな?カップ飯コーナー

そして一番奥に、やきそばなどが売っているコーナーがありました。


今回はおそらくメインであろうカップ飯を食べてきましたよ!

カップライスとは?

京都発のねぎ飯を三河岡崎風にアレンジした新感覚のカップライス

美味しい炊き込みご飯の上に京都九条葱がのっていて。混ぜて食べるものらしい。 

しかも出来てから30分以内に食べるのがいいんだそうです。なんでだろ?

ディスプレイに並べられたカップライス達

カラフルですね。女性にはこういうのが受けそうです。


ラインナップは

  • かき飯
  • あさり飯
  • マグロカツ
  • 牛すじ
  • 牛しぐれ
  • 鶏そぼろ
  • 高菜辛子炒め

の7種類。僕達が行ったときは、人気で仕込み中になり、あさり飯、マグロカツ、鶏そぼろ、が買えませんでした。

なので、僕は「かき飯」嫁さんは「牛しぐれ」をチョイス!
 紅しょうがが付随していますね!

開けると、、、


美味しそうな炊き込みご飯の香りに葱の匂いもかなりいい感じです!

「かき飯」のほうを一口食べると、牡蠣の濃いこと濃いこと!

京都九条葱との相性も抜群です!

「牛しぐれ」も程よい味付けで美味しかったです!

ただこれ、今気づいたんですが、混ぜて食べなかったな。次食べるときは混ぜよう。

皆様もお気をつけください。笑

結構並んでいて、なかなかの人気ぶりでした!

コレなら、車の中でもご飯が十分に楽しめますね!

是非寄った際は覗いてみてくださいね!

さて、今回僕が食べたものは4つでしたがいかがだったでしょう?

またまとめておきましたのでよければ他の記事も見ていって下さい

美味しいものって幸せですね。笑